0コメント

【SYGN HOUSE B+COM SB6X】ビーコム買いました!

どうも僕です。

ついに購入してしまいました!
SYGN HOUSE B+COM SB6X

IMG_3325.JPG

これはヘルメットに装着するインカムになります!

僕は初のインカムになりますので
従来の物を知りませんが、
師匠からきいたお話を参考にしながら
インプレしていきたいと思います!

まずはペアリングについて、

このB+COM SB6XにはB+LINK」(ビーリンク)という通話機能が搭載されています。
端末の電源をつけてボタンを押すと自動で招待され通話が開始されます。

従来のものですと複数人で通話を要するときには
順番に繋いでいかなければならいらしく、
とても時間がかかるとの事でした。

ストレスなく繋がるのはとても良い改善点ですね!

ちなみに従来のものですと、
通信距離外に出てしまうとまた最初から
繋ぎなおさなければいけないのですが、
B+COM SB6Xでは仲間の近くにいけば
自動で繋がり面倒な操作は不要で通話を再開できます!

※SB6X同士の「B+LINK」通話時の機能となります。

音質

師匠曰く信じられないくらいクリアなサウンドらしいです。

今までは風切り音だったりマフラー音で
音声が掻き消されていたらしいのですが、
今回では改善されとても快適に通話ができるみたいです。

実際に僕も使用していますが、ノイズであったり
音声が聞き取りづらいとう事は全くなかったです。

追加機能

従来では通話かBluetoothで繋いだ音声の
どちらかしかできなかったのですが
今回では通話しながら他のデバイスも繋げるようになったのです。

通話しながらナビ音声を聞いたり音楽を聴いたりなど
より快適にツーリングを楽しめるようになりました!

僕が体験したのはほんの一部の機能だけですが
全くストレスなくライディングを楽しめました!

お値段は少々お高めですが買って損はないことは
自信を持って言えます!

僕の行きつけのバイク用品店では入荷待ちの状態が
長い事続いていましたがようやく手に入れるができて
ほんと良かったです(^^)

皆さんもヘルメットの中で音楽に合わせて
熱唱しましょう(*´ω`*)

ではでは!




-------------------------------------------------
【MOTOVLOG】YouTubeで随時更新中!!
トークは苦手ですがバイクを愛する初心者ライダー!
バイクの楽しさを広めたい!
これからバイクに乗る未来のライダー達を、
陰ながら全力で応援します!

是非チャンネル登録よろしくお願い致します
https://www.youtube.com/channel/UCs-5BYHaWucy9deQ-J1bEnQ?view_as=subscriber


---------------------------------------------------

この記事へのコメント